49歳107日。通勤中の電車より
倒れていたいが
倒れてても解決にはならない。
問題は私以上に待っててくれない。
耐久の限界はもうきている。
頑張らないといけないが
頑張れない。
その狭間で立ち尽くしている。
限界だから休みたいが
限界だから自分を責めている。
そして足は何処にも向かえなくなった。
今日も動かない可能性は高い。
今は無理に動かす状態ではない。
全てに力を注ぐのはやめよう。
どの道、対応はしきれない。
支えず・救わず・考えず、だ。
***
朝5:00
目覚まし時計が動き出した。
私は事態の理解が追いついていない。
目覚まし時計を止めて時間変更する。
そういえば
昨晩も仕事が片付けてなかったんだ。
早く起きて片付けるつもりだったが
強い眠気で起き上がることは出来ず。
朝6:00
事態はあまり変わっていない。
起き上がる力はない。
朝6:10
朝6:20
朝6:40
朝6:45
朝6:50
もう起きなくては。
外は薄暗く空は雲で覆われている。
気温22℃。
朝食に焼イワシで今日の元気を頂きます。
今日も無理しすぎず頑張ろう。
