自縛と知覚

49歳106日。通勤中の電車より

周りの人が批判されている。
確かに課題も改善点もある。

けれどその話を聞くと思う。
事情がある中でも周りは
上手くやっているのだと思う。
本当に良くないのは私自身なのだと。

上手く回れていない
連携がとれていない
問題が繰り返される

その原因は
私が上手く回れる環境を
構築しなかったから。
誰かを責める資格は私にはない。

私は変わらなければならない。
例え間違っているとしても
進まなくてはいけない。
臆病な本心は簡単には変わらない。
だから表面上からでも見せかけよう。

幸いにも即席のハリボテ作りには
慣れている。
いつもよりすぐ壊れてしまうが
少し抵抗できるハリボテを心掛けよう。

***
朝5:00
目覚まし時計が起動するには早い。
私は何者かどうかは忘れてしまったが
時期に思い出してくる。
昨晩深夜2:00までやっても
仕事は片付かなかった。
今日の行動を悩む。

朝5:30
もう起きるべきかの問いには
もう起きたくないの応え。
私の中の誰しもが共感する。

朝6:00
妻が起きて行動し始める。
出勤がない日も規則正しく行動するのは素晴らしい。
私は眠くは無いが
起きることに躊躇している。

朝6:20
一時的に起きて深夜作業したメールを送信する。
これで少しは安心できる。

朝6:40

朝6:50
もう行動しなければ。
乗り気はしないが
今日の行動指針は決まった。
まず会社に行こう。

外は明るく空は薄雲に覆われている。
気温22℃。

朝食に鶏肉スープで今日の元気を頂きます。
今日も無理しすぎず頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA