圧迫と逼迫

49歳108日。通勤中の電車より

圧倒的な質量に潰されている。
這い出ることも潰れ切ることも
許されない。

ここから脱却する策は見えない。
いっそ潰れきってしまう方が
楽のようにも感じる。

それでも今日も起き上がった。
好転する術も策もないが
少しでも片付けておきたい。
義務感が大半。

***
朝4:00
夢からの目覚め。
夢の内容の善し悪しよりも
現実の身体の不調に憂鬱になる。

強い眠気と疲労。

朝5:00
起きる予定だった時刻。
とても起きれる体調じゃない。
休んだら仕事の目処は立たないが
休まないと身体の回復にはならない。
休んだからと言って
回復できるかは不確定だが。

朝5:30
朝6:00
朝6:10
浅い眠りと目覚めが繰り返される。

朝6:20
もう起きなくては。

外は薄暗く空は雲で覆われている。
気温22℃、雨の日。
体調不良は気圧の影響も受けている。

起き上がっても
仕事に手をつけれる元気は出ない。

朝食に浜松餃子で今日の元気を頂きます。
今日も無理しすぎず頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA